あなたにはこういう経験がありませんか?

 

あの人だけ、みんなからの扱いが違うな~。

わたしだけ扱いが違うな~。

など。

 

そう、扱いが違うのは、扱っている側の好みが影響している!

と思ったりしてませんか?

だから自分の問題じゃない、と思ってしまっている。
実はこれって大間違いです!
これはすべて扱われる立場の問題なんですよ。

 

 

DSC_0013

 

 

例えばおいしそうなケーキが高級そうなハイデザインな箱に入ってました。
そうすると、あなたは
あら、これってちょっと高級なケーキなのかも
とわくわくしながら食べる瞬間を待っています。

 

同じケーキが、
ちょっとしたそのへんのビニール袋に入ってました。
すると、あなたは
ふん、(笑)と食べる前から期待が薄になってたりします。

 

はい、中身は全く同じケーキです。
でも、いただく側の期待感やイメージが全く違ってきます。

 

上の方のケーキには、素敵なお皿で食べようかな~。
ティータイムにおいしいお茶も一緒に入れちゃおうかな~と思うのに、
下のケーキは、お腹すいた時にそのへんのフォークで、
ぱくっと食べてしまおうっ、
という感じになるのです。

 

つまり・・・・あなたのケーキに対する扱いが変わっているのです。

あなたの扱いが変わるのは、
その対象物のふるまい(見せ方)が影響しているのです!

 

これってちょっとこわくありません?

 

つまり、
あなたが魅力的な女性としてふるまえば、
周りは魅力的な女性として扱います。

 

あなたがモデルとしてふるまえば、
周りもモデルとして扱います。
あなたが知的で仕事のバリバリできるキャリアウーマンとしてふるまえば、
周りもそう扱います。

 

「わたしってなんにもとりえがない」とあなたが思っていれば、

周りはそう扱います。
すべてはふるまうあなた次第ってこと。
あなたが周りから「こう扱われている」ということを、
キャラとみなすかどうかは、あなたにかかっているのです。

 

あなたにそういうキャラであると容認しているところがありませんか?
あなたのふるまいでいくらでも変わってくるのです。

 

他人からの扱いは、あなた自身がコントロールできるのです。