ホワイトタブレット・コミュニティ概要 

 

世界的視野、マインド、行動力をもち

自分の人生をクリエイトする人を応援する

パリ美学コーチのメレ・アキによる

会員制オンラインコミュニティサロンです。

 

モヤモヤしていることを表現したいけど、自信がない!

 

そんな方のために、

 

インプットとアウトプットを

両方セットとして取り組んでいただくことで

 

□ 初めて言語化する機会をもつことで、自分を知るベースができる。

□ 学びや気づきを自分事としてさらに深く落とし込み、体感することができる。

□ 音声を聞き続けることによって、マインドセットのトレーニングの習慣がつけられる。

 

というアウトプットのメリットを体感していただきたいと思います。

 

 

ホワイトタブレット・コミュニティってどんな場所?

 

毎月 誰もが陥りそうな悩みやテーマに沿って、

ポッドキャストを聞き直したり

関連ブログ記事を読み返した上で

 

Facebookのホワイトタブレット・コミュニティで

アウトプットし、

お互いにフィードバックし合うことで

 

自分事として捉えられ、行動できるようになる

 

ことを目指しています。

 

※このコミュニティはFacebookのクローズドコミュニティで運営しています。

閲覧・参加は会員限定のコミュニティですので、安心してアウトプットしていただけます。

 

コンテンツ

 

◉ Facebookグループ内で月1のテーマ別課題

◉ テーマ別のポッドキャストの過去音声および過去ブログ記事リスト(PDFにてお届け)

◉ アキによる掘り下げ方の「ガイドライン」

◉ 会員同士のコメント交流

 ◉ 実際コミュニティにシェアされたアウトプットを、さらに深めるための音声ガイドライン

 

 毎月こちらからテーマを設けて

そのテーマにまつわるポッドキャストの回を聞き、

プログの記事を読んでいただき

それについて、ご自身のこと、考えていることなどを

ホワイトタブレット・コミュニティで、

自由にアウトプットしていただきます。

 

できるだけアウトプットをしていただきながら、

そこででてきたテーマに関する質問、

共通の「陥りやすいポイント」などを

アキが月1回、あるいは場合によっては2回

音声にとって、解説し配信します。

 

 

こんな方におすすめ

 

・ポッドキャストやブログからの気づきや学びを、ぜひ言語化してアウトプットしたいのだが、アウトプットの機会がなかなかない

・インプットで終わってしまい、掘り下げ方がわからない

・そもそも、アウトプットのメリットがいまいち理解できない

・パリ美学に興味があるけれど、オンラインコミュニティというのがどういうものか体感してみたい

・発信はしていきたいけれど、いきなりブログやSNSで発信することに抵抗がある

 

アウトプットを続けることでのメリットや現実の変化

 

□ 自分が物事をどれだけ理解しているのか、深さのレベルがわかった。

 

□ 自分の想いをより理解できるようになった。

 頭でわかっているようで、実はわかっていないということがわかった。

 

□ 自分の夢や目標を言語化することで、そこに意識がいき、行動がとれるようになった。

 

□ 周りに共感してもらえると自信になったし、逆に自分のアウトプットが周りの役に立つことも!

 

□「今日は何があったっけ?」「それに対してどう感じた?」

というのを言語化するプロセスがあることで、

その日一日をただ流して行くのではなく何かの意味付けをすることができる。

 

□ 書き出すことで、自分のモヤモヤの感情を言語化できて、

そんな自分を認めてあげて、その感情を手放せるようになった。

 

□    アウトプットを通して、自分の思考の癖とか、自分のリソース探しのヒントにもなるなと思った。

 

□ ノートに書くこともアウトプットだけれど、SMSなどの媒体で人が読む前提で書くのと、

自分のノートに書くのでは、やはり得られる効果が異なる。

ノートに書くのも内省的・求心的に重要だが、

 外に書くと何かもっと遠心力が働き、また違うアイディアや気づきが生まれる。

 

□    アウトプットすることで、行動できる→実現に近づく→自分に自信がついてくる

→自分を好きになれる→自分自身を満たすことができるので、周りにも優しくなれる

 

□    心に余裕ができて、闘わなくなった。

 

□    周りの目よりも自分の目を優先できるようになった。

 

□    家族と仲良くなった。

 

□    物事をアウトプットすること前提で見ているので、

自分の中のアンテナが活性化されて、行動の幅が広がった。

 

□    自分で自分を認めていることを実感できて、自己肯定感が上がった。

 

□    文章を書くスピードが上がって、落とし込み度が高くなった。

 

□    アウトプットすることで、自分には意見や考えはない、

つまり何も感じず流していくことの方が楽と思っていたのが、

感情を見つめて内観することが大事で、自分で感じて考えていることもあると実感できた。

 

□ 書かないでいたときは、何か問題があった時に自分の力で解決するのが難しいと思っていた。

誰かが解決してくれないかな、とかうまく言ったら良いなとか、外の力に頼っていたところがあった。

書くようになってから(パリ美学でマインドを鍛えたこともあるけど)問題をしっかり見られるようになり、解決策を自分で見つけることが出来るようになった。

 

(すべて、パリ美学オンライン講座の受講生・卒業生の生の声です)

 

 

ホワイトタブレット参加においてご注意いただきたいこと

 

この「ホワイトタブレット」は、

 

自分の考えをアウトプットし、

他の人の話に対してフィードバックする

 

という活動によって成り立つものです。

 

(これがないと、アキからのフィードバック配信をしようがありません。)

 

なので、

 

「ホワイトタブレット」コミュは

 

読み専門の人は、

様子を見ながら参加するかも、

 

の人は、全く意味がありませんので、

入らない方がいいと思います。

 

一つ一つの投稿に

アキからは全部コメント返しはいたしません。

 

アキのコメントを「正解」としてほしくないからです。

 

その代わり、みなさんの投稿コメントは必ずすべて読み、

必要なことはすべて音声にして配信します。

 

 

コミュニティ参加費と決済方法

 

◉ コミュニティ参加費 月1,000円(消費税込み)

 

* 4月の半ばスタートで、4月はお試しとして無料。

毎月月初めに入会可能で(前月25日から入会可能)

月末更新となります。

 

* 退会は前月10日までに事務局にお知らせくだされば

いつでも退会できます。

 

* 月初めから月末までの月額制なので、月の途中からの参加の場合も同じ1,000円です。
日割り計算はしないことをご了承くださいませ。

 

*一度お預かりいたしました会費は、期間途中で退会された場合も返金はいたしません。

 

◉ 決済方法

毎月PayPalでのクレジット決済 もしくは 銀行振り込み

 

□PayPalクレジット決済(プラス5%の手数料がかかります)

決済費用は1,050円

 

□銀行振込の場合は、6ヶ月分、12ヶ月分で承ります。

 

6ヶ月の場合、6,000円

       12ヶ月の場合、11,000円

(振込手数料はご負担ください)

 

 

お申し込みはこちらまで

 

メレ・アキからメッセージ

 

ホワイトタブレットは…

 

あなたの思いや考えを

真っ白なキャンパスに描くこと。

 

そして、

 

「あなたのことをまっすぐに映す鏡」

 

です。

 

 

あなたは、真っ白なキャンパスに

自分の思いや考えを綴っていますか?

 

 

自分のことがわからない

 

モヤモヤする

 

こんな場合、

あなたは

 

「あなたのことをまっすぐに映す鏡」

 

を活用していない可能性が大いにありえます。

 

私が毎週金曜日に配信しています、

 

ポッドキャスト

「パリで学んだブレない自分の作り方」が

おかげさまで累計150万ダウンロードを超え

今月4年目を迎えました。

 

また、当ブログも今年で10年を迎えました。

 

その中で、読者やリスナーの皆さまから

 

「ポッドキャストやブログからの気づきや学びを、

ぜひ言語化してアウトプットしたいのだが、アウトプットの機会がなかなかない」

 

「インプットで終わってしまい、掘り下げ方がわからない」

 

「そもそも、アウトプットの重要性がいまいち理解できない」

 

という声をいただくようになりました。

 

 

有料級の情報をインプットしていても、

それをうまく消化できていない、

 

現実生活に活かし切れていない

 

というような実感があるようです。

 

 

「私らしく、人生を自分でクリエイトしたい!」

 

という思いで

自分なりにいろいろな情報をインプットしたり

様々な努力を重ねて頑張ってきたけれど、一時的に迷ったり

歯車が合わなくなってしまった。

 

 

そんな読者様&リスナーの皆様のために

私に何ができるか?

 

 

そう考えた時に、

 

自分のことを言語化する場を作ろう!

 

と思ったのがきっかけでできたのが

 

この「ホワイトタブレット・コミュニティ」です。

 

皆様とホワイトタブレット・コミュニティでお会いできることを

楽しみにしております。

 

お申し込みはこちらまで