414A7341_original

 

2017年3月16日、
東京にて Venus Aura主催の

ビジネスブランディングセミナーを
開催いたしました。

イメージコンサルタント田中貴子さんの
卒業生、在校生のためのセミナーで、
2年前、パーティーにてセミナーをさせていただいた時以来、
毎年行っていて、今回3回目。

生徒さんの状況や要望にあわせているので、
毎回テーマが異なるのですが、

今回は「ビジネス」について。

これからのビジネスのあり方
波に乗れる人そうでない人の違い

ビジネスは誰でもやっている!
「日常生活に落とし込むヒント」

ブログなど発信の仕方・・・

などについて
2時間弱お話させていただきました。

みなさん、真剣です。

414A7319_original

 

ワークなども意見交換もたくさんありました。

 

414A7268_original

 

貴子さんとはもう6年近くのおつきあいとなりますが、
生徒さんも彼女の能力だけでなく、
人間性にひかれていらっしゃる方が多いので、

みなさん、本当に素直!

毎回、わたしのほうもたくさん学ばせていただいています。

感想もいただいていますので、
いくつかご紹介させていただきます。

 

スクリーンショット 2017-03-24 13.55.48

「その通りだ!」と何度もうなずきたくなるような
わかりやすく、とても明確な内容で大満足でした!

起業前や直後に悩んでいる方全員に
「受けたほうがいいよ!」とおすすめしたい内容でした。
ありがとうございました!!
いつも本当にわたしに必要なタイミングでお会いでき、
必要なこと、大切なことを教えていただいています。
心から感謝しています。

 

 

スクリーンショット 2017-03-24 13.56.23

 

短時間のセミナーでしたが、
とてもわかりやすくて勉強になりました。
haveとdoだけで始めてしまった仕事、
3年経ったときに立ち止まってしまって、それ以来
迷いとトライの日々を送っていました。
ブログを丸4年書き続けていますが、
今手に書き方に悩む日々でした。
今日の2時間のセミナーで、すっきりしました。
さっそく1歩前進していこうと思うことができました。
ありがとうございました。
またお会いして教えていただけたら嬉しいです。
スクリーンショット 2017-03-24 13.56.37

アキさんのお話は、とても大切なひとつを
とてもわかりやすくお話してくださる。
在校生の皆様にも、私たち卒業生にも
それぞれ心に響いていると思います。
今回のお話をまた活かして、次にお会いするときに
またステップアップしたわたしでお目にかかれますように。
ありがとうございました。

 

最後にみなさんで、パチリ。

貴子さん、Venus Auraのみなさん、ありがとうございました。

17360677_10206995239639774_1957453271_n