17918228_1532361913443276_166169866_n

 

2017年3月17日、
東京にて
ラブパートナーシップのワークショップを
蔦井まゆみさんとのコラボで開催いたしました。

東京のタワーマンション37階の一室で
大人の女性たちが集合。

 

17918536_1532361876776613_1108444170_n

ラブパートナーシップといっても、
恋愛や結婚に関することではありません。

家族、子供、
仕事の面の人間関係などなど

すべて関わってきます。

シャンパンやおつまみを手にしながら、
舌も饒舌になり、
密室でないと語れない深い話がたくさんでてきました。

それは、参加者さまが積極的に参加してくださり、
自分の気持ちに素直に表現してくださったから。

お一人お一人ケースも異なりましたので、
自分の順番でないときも、
かなりいろいろな発見や気づきがあったと思います。

とはいっても、真剣で真面目な話だけというと、
とんでもない。
涙が出そうになる大爆笑も何度も。

みなさんがお帰りになった後も、
まゆみさんと二人でしばらく余韻にひたっておりました。

 

 

こんな感想もいただいています。

1.セミナーを受ける前は(自分が、状況が)どんな状態でしたか?

テーマにした件に関してだけですが、気持ちの処し方がわからず、
とても辛く、苦しい気持ちでした。

 

2.セミナーを受けてみての感想。

事実を受入れるために自分を客観視して、
気持ちを整える方向に向かうことができました。
お二人の頼もしいナビゲーション、
ENMAカードを使ったワークがとても心に響きました。
また、チームワークのように心を解放して、
参加者とシェアしあえるのも良かったです。

 

3.このセミナーをどんな人にオススメしたいか?

プライベートでもお仕事でも、一人で悶々と抱えている悩みや問題のある方。
もう1ステップ何かを超えたいと思っている方。

 

4.これからセミナーを受けようとしている人にひと言あれば

ハートが温かく、それぞれに寄り添いながら、本質を引き出して下さる
息の合ったお二人と共に心の中を掘り下げる時間はとても有効です!

 

5. 私たちの印象について、セミナー運営など何か感じたことなどを聞かせてください。

アキさんとまゆみさんの息の合ったコンビネーション、
揃ってハートが温かく、絶妙な言葉で自分で答えが出せるように
ナビゲートして下さるのが素晴しかったです!

美しい夜景とシャンパンにおつまみという
通常のセミナーではなかなかないシチュエーションの中、
ステキなメンバーでの濃密な時間は必然だったような気がしています。

また、後日お二人から丁寧な手書きのお葉書が届いたのも感激でした。
国内にいても、なかなかできないこと。
海外からの忙しい滞在中にも関わらず、
そのホスピタリティにまた胸がいっぱいになりました。
心よりお礼申し上げます。

(パーソナルファッションディレクター 麻日奈 芽実さま)

 

最後にみなさまとご一緒に。

17361288_1506651369347664_83846651_n