こんにちは。

世界的視野、マインド、行動力を持ち

自分の人生をクリエイトする人を応援する

パリ美学コーチのアキです。 

 

メンタルの整え方について学べる

ライブ配信をスタートします! 

 

講演とかセミナーで印象に残っているときって、

講師の話よりも、自分が質問した時の回答だったりしませんか?

 

一方的に聞いたり読んだりするだけより、

そこで反応して、質問したり、

自分から何かアクションを取った時のほうが

記憶に残るし、深く学べます。

 

だからこそ、発信にみなさんが参加できる方法はないかな、

とずっと考えていました。

 

そこで

 

ライブ配信をスタートします!

 

その場に参加して、感想コメントをしたり、

質問したり、もっと簡単にスタンプが押せるくらいでも、

全然変わってきます。

 

テーマについて自分ごとに落とし込めるし、記憶にも残りやすい。

 

現在お届けしているポッドキャストは一方的な発信なので、

好きな時に聞けるけど、

反応はできないし、質問も別途しないといけないので

極端な話「ふむふむ。なるほど」で終わってしまう。

 

もちろん本からも学べます。

でも、時間がかかるし、

正直全部読むのって、めんどくさいと思ったりしません?笑

 

だからこそ、短い時間でも集中して、参加する。

 

そうすれば気軽に見られるメリットはありながら、

効率的に学べたり楽しめることはできるし、

お伝えする価値ももっと広がるのかな、と。

 

それがライブ配信です。

 

今のところフェイスブックの非公開グループで行います。

 

(そのうちインスタなど別のツールでもするかもしれませんが、

まずは第1ステップでやってみてからチャレンジします)

 

「ソワメム サロン」

入会はこちらから

 

ソワメムって、そら豆みたい?笑

Soi – mêmeという、「その人らしくある」という意味のフランス語です。

 

ネーミングは思いつきなので、そら豆サロンと呼んでいただいてもかまいません。笑

 

プライベートサロンですので

中に入らないと、記事やライブは見られないようになっています(はず)。 

 

<ソワメムサロンで何ができる?> 

□ 「メンタルの整え方」に関して毎回一つのテーマを短時間で学べる

□ ライブ配信に参加することで、自分事に落とし込み、実生活に役立てることができる 

□ 直接アキに質問をすることで、より深く理解ができる 

 

<ソワメムサロンで学べること一例>

□ ブレている人、ブレていない人の違い

□ 過去のことを考えて後悔する毎日、前向きになるには

□ 自分を知るために大切なコト

□ 自信がない、をなんとかしたい

□ やることに追われて頭の中が整理できない

□ 自分らしさはどこにある?

□ 他人の目線がどうしても気になってしまう 

 

入るのに資格はいりません。

興味のある方で、フェイスブックのアカウントがある方。

 

【第1回目ライブ配信】

◆日時

9月3日(木曜日)日本時間21時30分~

(20~30分くらい) 

 

◆テーマ

「ブレている人、ブレていない人の違い」

 

◆場所

Facebookプライベートコミュニティ

「ソワメム サロン」

 

【無料のプライベートサロン「ソワメム サロン」への入会方法】

 

サロン入会申請はこちらから

 

※ライブ配信直前ですと、参加承認ができないこともありますので、お早めにサロンにご入会ください。

 

※当日参加できなくても、あとから見られるように、ライブはアーカイブに残しますが、数日間のみです。そのあとは見られなくなるので、ご注意くださいね。

 

ソワメムサロンに入っていただいたら、

自己紹介&わたしのバックグラウンドについて

動画を1本アップしていますので、

ぜひ見てくださいね。

 

人の心理や行動について、25年以上研究していますので、

自分のオタク具合について語っています。笑

(13分くらい)

 

週2回定期的にやっていくことを考えています。

 

では、ソワメム サロンでお待ちしています!

ソワメムサロンへ入会

 

【追記】

パリプロジェクトのインスタも開設しましたので

インスタでもライブ配信をご覧いただけます! 

@projectsparis 

パリプロジェクトのInstagramはこちらから♪