30代はヨーロッパに住むと決めたわたし。

イギリスから一度日本に帰国して1年後、
「自分の人生は、自分で決断し、自分でクリエイトできる!!」
と信じてパリに一人、片道切符で移住しました。

しかし、意気揚々とパリに住み始め、理想を夢見ながらも、
待ち受けている現実は厳しかったのです。

自分の足で立つために、仕事を探し始めるも
自分のしたいことで仕事が見つからない・・・
語学力の限界・・・
外国人としての壁・・・

フランス語を母国語とし、
フランスの学位をとった人と同じ土俵で闘うには厳しい現実。

(ま、語学は今もですが。笑)
海外に住んでいるのに、日本にいるより閉塞感を感じている。

自分で自分の人生を全然クリエイトしていない! 

と悩む日々でした。

そのあと、自分でできる仕事を模索し続けました。
家でできるネットビジネスなど、いろいろなことをやってみましたが、
どれも全然うまくいきませんでした。

“わたし、なんのために海外まで来たんだろう…”

当時のわたしは、
「●●の仕事をしたい!」「経済的に自立したい!」しか考えておらず、
パリに住みながらできること、
収入を得られることしか頭にありませんでした。

本当に叶えたいこと、自分のありたい姿なんてそっちのけで、
とにかく食べるために、フランスで生活していくために、
収入を得ることだけで精一杯でした。

それから15年。ひたすら走ってきました。

ポッドキャストのタイトルでもある

「パリで学んだぶれない自分の作り方」そのものです。

久しぶりにワークショップをすることにしました。

「パリ式しなやかでブレない自分を作る」ワークショップ

いつもメンタルに特化しているイメージですが、

今回はもっと大きくライフスタイル、あり方、生き方

について4つの大切なポイントをお話しします。

この4つのポイント

パリの女性から学んだこと、

大切なこと、

今の「日本(人)の女性に必要なこと」

に合わせてお話ししていきますね。

ワークも行います。

7月11日(木)日本時間21時~(1時間半)

無料です。

ただし、一方的に話すセミナー方式ではなく

お顔を見て話す会ですので(リアルのお話会のオンライン版)

ビデオ必須でお願いします。

 

お申し込みはこちらから